『自分で考えた言葉は
人に与えられた言葉よりも覚えやすい』
めっちゃ当たり前のことなのかも知れんけど、昨日改めて思った。
人からもらった言葉は短かくても覚えられん。
多少長くても自分で考えたやつは覚えれる。
[PR]
# by garakuta168 | 2011-12-23 17:14 | つぶやき
 本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。
 終戦以来既に66年、国民のたゆみない努力により、今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが、苦難に満ちた往時をしのぶとき、感慨は今なお尽きることがありません。
 ここに歴史を顧み、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。

上記は天皇陛下のお言葉です。陛下のお言葉をお借りしますが、今日は平和を祈念する日。自分の日常の平和に感謝。世界中の平和を祈念。
[PR]
# by garakuta168 | 2011-08-15 19:32
このあと、同点ホームランが生まれました!村田スゲぇ!!
c0070507_20185039.jpg

[PR]
枝野はバカなのか、民主党がバカなのか
ビックリ

違うでしょうよ、国民=預金者だが本当に理解してもらえるのかしら
[PR]
# by garakuta168 | 2011-05-13 21:55 | つぶやき
c0070507_17422375.jpg


c0070507_17422480.jpg


c0070507_17422519.jpg

[PR]
# by garakuta168 | 2011-05-01 17:38 | 旅記